アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「60歳」のブログ記事

みんなの「60歳」ブログ

タイトル 日 時
(こうれい)女子会 2連ちゃん
恒例と高齢をかけてみました。 (座布団はいらない^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 11:05
コスモスリベンジ&ランキングしばしお休みします。
コスモスリベンジ&ランキングしばしお休みします。 キリンビール工場のコスモスは早すぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/22 14:57
長財布はブランドより機能重視で
長財布はブランドより機能重視で 誕生祝いに夫には財布をリクエストしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 48

2014/07/15 11:38
大きい声では言いたくないけど・・一つ 年取った
大きい声では言いたくないけど・・一つ 年取った 今日は毎夏恒例の私の誕生日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/13 22:56
間抜けの遺伝子を持つ一族それでも生きている^^
間抜けの遺伝子を持つ一族それでも生きている^^ 昨夜、娘からIINEで 「来月は3.4.5日に帰ります。でも5日は空港まで旦那を迎えに行くので早く出ます」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/27 11:52
疲労が取れないお年頃
疲労が取れないお年頃 ここの所、ダル重〜状態が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/26 16:23
ザ・ヒットソング 私の好みじゃないけど
ザ・ヒットソング 私の好みじゃないけど 友人から回ってきたCDです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/06/25 11:25
メガネ好きなのにメガネが辛い
メガネ好きなのにメガネが辛い 私はメガネ好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/18 11:03
「何着て行こう」と夜中に考えてしまった^^;
「何着て行こう」と夜中に考えてしまった^^; いつからか? レム睡眠の時に目が覚めるようになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/11 11:55
相性占い×の夫婦の対処法
相性占い×の夫婦の対処法 四柱推命でも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/30 11:01
ブログ更新に挫けそうになる貴方と私に・・
ブログ更新に挫けそうになる貴方と私に・・ 今朝のワイドショーでいい事を聞きました。 途中で夫がチャンネルを切り替えたから最後まで聞けなかったけど・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/22 14:54
バックシャン(古っ^^;)にすらなれない。
バックシャン(古っ^^;)にすらなれない。 母の施設に着物を来て行くというマイイベントも5回になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/19 11:13
母の日のプレゼントに謎の一品
母の日のプレゼントに謎の一品 母の日のお祝いを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/12 11:02
危うく列車に乗り遅れそうになる時
危うく列車に乗り遅れそうになる時 JRで友人と出かける時には時間と乗る車両を打ち合わせます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 13:48
花子と呼んでくりょう
花子と呼んでくりょう 「花子とアン」は土曜日のBSプレミアムの集中放映で見ています。 おかげで掃除がはかどりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/16 11:29
水色のBeetleに憧れたこともあった。
水色のBeetleに憧れたこともあった。 信号停車の時に私の車の横にフォルクスワーゲンが並びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 11:51
いやだ。適切な言葉が出てこない・・
いやだ。適切な言葉が出てこない・・ 人の名前が出てこないなど固有名詞を度忘れするということには慣れてきたけれど、たまに会話をしていて状況を説明するのに一番的確な言葉が出てこない時があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/14 11:56
奥様は[痩せる?たるみが改善?]に敏感
奥様は[痩せる?たるみが改善?]に敏感 着付け教室で、うどんのお取り寄せの話をしていたら 隣の部屋で着付けの試験をしていた先生がふすまをガラリと開けて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 22:02
同世代のブログを読んでニヤニヤ
同世代のブログを読んでニヤニヤ 時間がある時はブログ村の皆さんのブログを読みまくります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 10:45
「縁切った」の方言で・・衝撃@@;
「縁切った」の方言で・・衝撃@@; いい年をした同僚が 片手チョップ(古い)をしながら「縁切りチョップ」と言いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 10:57
60の手習い 着付け
60の手習い 着付け じつは12月から習い始めたのですが、やっと4回目をクリアし三日坊主にならなかったのでブログに書くことにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 16:03
明けましておめでとうどざいます。我が家が楽♪
明けましておめでとうどざいます。我が家が楽♪ 由布院の帰りにアメリカから26日に帰国し、翌日には上海に行っていた妹を福岡空港まで迎えに行き、我が家へ連れ帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 10:53
どろぼうがっこう
どろぼうがっこう 中学の時の恩師がここ何年か、昔の教え子に年賀の品を送ってくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 11:41
カタログギフトで抒情歌CD♪
カタログギフトで抒情歌CD♪ 今までさほど興味がなかったのに、急に欲しくなる物ってありますよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/29 11:36
デコネールと女心
デコネールと女心 デコネールをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 11:32
ベージュから赤に変わる年齢
ベージュから赤に変わる年齢 いつの頃からか 好きなベージュが似合わなくなったのは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 11:40
親友と言えるのは..
親友と言えるのは.. 一番、友人が多かったのは、30代でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/02 11:33
着物で家族写真: 朝ドラ150回・最終回
着物で家族写真: 朝ドラ150回・最終回 嫁のかかちゃんが、りいちゃんの初節句の記念撮影のついでに、家族全員で和服の写真を撮りましょうと提案してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 11:15
61歳のお雛様と0歳のお雛様・朝ドラ118回119回120回
61歳のお雛様と0歳のお雛様・朝ドラ118回119回120回  ↓私の雛人形(61歳)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 11:13
60過ぎても生徒は生徒・朝ドラ88回
60過ぎても生徒は生徒・朝ドラ88回 3年前から中学の担任の先生から年賀状とは別に小さな小包が届いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/17 09:16
夢の話で名前がでてこない??・朝ドラ77回
夢の話で名前がでてこない??・朝ドラ77回 明け方みた夢はドラマを見ている夢でした。当然脚本は私です。 あまりにも訳分からない内容だったので、同僚に話しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 15:11
笑い話には出来ない
笑い話には出来ない 日曜日買い物から帰ると、近所に住んでいる叔母から電話がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 11:32
鏡よ、鏡・・・
鏡よ、鏡・・・ 20年前、国公立病院を定年退職したK先輩が、我が社に再就職してこられました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 14:57
孫の誕生を待たず逝ってしまいました。
孫の誕生を待たず逝ってしまいました。 かかちゃん(嫁)のお父さんが永眠しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 11:08
いつまでも若大将
いつまでも若大将 たまに、音楽番組で加山雄三さんを見かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 14:20
iパットがやって来た。凹む。
iパットがやって来た。凹む。 今日の空 暑くて思考回路停止中 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 11:15
安定剤なしで寝てみました。
安定剤なしで寝てみました。 10年前の治療の時も処方して頂いたのですが、今回も不眠対策にエチゾラム(デパス)0.5mgを処方してもらっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 11:23
少し回復。町のお祭りに行けました。
少し回復。町のお祭りに行けました。 土日、まだお昼寝タイムは必要だけど、一日中横になっていた治療中に比べたら、大分体力が出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 12:56
飛行機雲で迷子^^;
飛行機雲で迷子^^; 私は血圧も少し高いので、薬を頂くためにクリニックにも月1回通っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/27 11:21
めでたいのか?めでたくないのか?
めでたいのか?めでたくないのか? 13日の金曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 11:16
三剤併用治療 23週目 孫の襲来
三剤併用治療 23週目 孫の襲来 先週は体調が悪いまま金曜日を迎え、23本目のINTを打ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 13:07
彼女の真似はできません。
彼女の真似はできません。 長女が幼稚園の時に一緒に役員をして、その後も仲良くしていた友人から電話がありました。 私がフルタイムで働き始めてから、その仲間たちと遊ぶ時間が無くなってしまったので、二十数年ぶりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 16:28
久しぶりに友とランチ 豆腐懐石
久しぶりに友とランチ 豆腐懐石 肝炎治療を始めてから、何度かパスしていた幼馴染二人とのランチに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 11:22
飛蚊症
飛蚊症 去年、重い荷物を持って網膜剥離を起こしてから「飛蚊症」が残ってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 11:22
調子に乗ってはいけません。
調子に乗ってはいけません。 金曜日にテラビックが終了したので、土曜日に2カ月ぶりに美容室に行き、娘と孫娘が来ているので、イタリアンレストランでランチをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 11:51
今朝でテラビック(肝炎治療 新薬)服用終了しました。
今朝でテラビック(肝炎治療 新薬)服用終了しました。 テラビックは長径16.3mm、短径8.1mmのかなり大きな錠剤で一度に3錠服用しなければなりません。 レベトールは勿論、副作用を抑える薬も一緒に服用するので、見ただけで少々うんざりしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 11:15
メインディッシュは豆乳湯豆腐とカロリーメイト
メインディッシュは豆乳湯豆腐とカロリーメイト 月曜日は不調でしたが、火曜日あたりから「六君子湯」が証に合っているのか、吐き気が治まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 11:11
12週目 ヘモグロビン値 9.5
12週目 ヘモグロビン値 9.5 先週、仕事に支障がでるほどめまい・息切れがひどいと思っていたら、ヘモグロビン値が9.5まで下がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 11:26
ハナミズキ
ハナミズキ 今週はずーっと気分が悪くて、二日も早退してしまいました。 今日は診察日です。やっと12週目に突入です。あと一週間でテラビックの服用が終了します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 11:11
10週目の検査結果(C型肝炎ウィルス量)
10週目の検査結果(C型肝炎ウィルス量) 先週の金曜日に4月3日に採血したウィルス量の検査結果がでました。 治療前 6.5 5週目 1.2未満(ウィルスシグナル検出) 10週  検出せず ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 11:55
お節介おBB、つい口を出す^^;
朝、課長と新人ちゃん(女性)が私の前のデスクでPCを除きこんで、話していました。 なにやら、新人ちゃんの見積もりが間違った設定になっているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 13:33
食欲不振・味覚障害とグルメ番組
2剤併用療法の副作用は前半の方が強く、後半、少しは食欲も戻ってきたのですが、今回は一ヶ月過ぎたころから、胃痛や吐き気、貧血、倦怠感が強くなりました。 金曜日にペグイントロンを打つので、相変わらず土日は全く動けないのですが、今週はとうとう月曜日も吐き気がひどくて早退してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/05 14:17
白いカラーの花束
千葉の友人からカラーの花が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/30 11:06
病院の待合室で文句を言う人--;
昨日はせっかく友人から帰省しているので、「会いましょう」とメールが来たのに、まだ副作用がひどくて会えませんでした。彼女は黙って玄関にお土産を置いていてくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 11:25
自由に呼ぶなぁ〜(孫)
昨日は吐き気も少なく比較的体調が良かったので、 風邪で寝込んでいるカカちゃんの負担を少なくしようとKOU君を預かってお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 15:57
まだまだ続く副作用
ここのところ、副作用の倦怠感と吐き気がひどくて普通の家事がこなせないので、掃除と料理は家族に任せっぱなしの私です。 先週は長女が帰省していましたが、二人目を妊娠中で悪阻があるのであまり無理はさせられません。嫁のカカちゃんのほうは風邪をこじらせてしまい、寝込んでいるのでこちらも大変でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 11:27
まさか!?究極の忘れ物 
昨日も空のお弁当がないと思ったら、トイレの洗面台に置きっぱなしでした。 これはどうも加齢による物忘れ以前からあった症状です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 10:51
単なる物忘れと認知症
何年か前から、自分の記憶力に自信がなくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 11:00
パーマ失敗の巻
実は先々週の比較的気分の良かった日にパーマをかけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 11:41
引きこもりの土日
土曜日、食料品の買い出しで2軒スーパーを回って、母の施設に行っただけなのに、午後から体調が悪くなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 15:16
HCV核酸定量(ウィルス量)と友人の訃報
先週採血したウィルス量の結果がでました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 10:36
中高年女性を進化させたペ・ヨンジュン
高麗ニンジンの広告にペ・ヨンジュンさんが載っていました。 ご無沙汰ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 10:41
彼女は現代うつ病だったのか・・・
うつ病の治療でしばらく休んでいた若い女性の営業が復帰しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 11:24
60年前のお雛様
これは、私の初節句の時に祖父が買ってくれたひな人形です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 11:03
もしも外出できたなら〜♪ちょっと欲求不満
2月3日に治療開始してから、買い物に行ったのは11日にスーパーに行っただけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 11:56
こだわりのボールペン
仕事柄、ボールペンはメーカーからの販促品として頂けるので、本来なら買う必要はないのですが、私にわざわざ買って使うこだわりのボールペンがあるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 11:52
大遅刻、雪に弱い九州地区&冬季うつ病の話
いやいや、参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 11:53
脳はだまされやすい 
「本当はそう思っていなくても「今日は楽しい」と口にすれば脳はこの言葉の意味を読み取り自律神経がそれを現実化しようとする。 想像上のことであっても身体は現実のことと同じように反応する。こういった生理的な仕組みを理解して口癖をうまく利用することによって性格をかえることができる。」 (President on-line) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 12:01
乗り越えるべき 試練かな?先生の言葉
昨日は吐き気と倦怠感が今までの中で一番ひどく、お腹が空いても吐き気・食べても吐き気がして参ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 15:53
やっぱり、貧血だった。
今日は4回目のペグイントロンの日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 22:07
肝炎ウイルス検査の薦め
フォーリーブスの北公次さんが肝臓ガンで亡くなりましたね。 原因が肝炎ウイルスによるものかは報じられていませんが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 13:44
もちもち土俵うどん
嫁のカカちゃんが2日ほど実家に帰っていましたが、饂飩をお持ち帰りしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 11:32
B型軍団の開き直り
人類の性格がたった4種類に分けられる訳もなく、血液型で性格を決めつけられるのが嫌な人も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 14:19
晩白柚(ばんぺいゆ)と柑平
手前の可愛いみかんが愛媛の友人が贈ってれた「柑平」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 15:33
私が癒された唄♪ その時生まれたもの
今回の肝炎治療で今のところは強い副作用がなくて過剰なストレスはないのですが・・ ふと、前回の時のことを思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 14:00
エコな身体
昨年末に車を噂のハイブリット車に買い替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 13:58
はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。 孫が二人いるBAーBAです。これと言って趣味もなく、フルタイムで働いているのでたぶん日報のような日記になってしまいそうですが、宜しくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 21:55

トップへ | みんなの「60歳」ブログ

まる子の日記帖 60歳のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる