アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「職場での出来事」のブログ記事

みんなの「職場での出来事」ブログ

タイトル 日 時
おばちゃんの「いいから、いいから」は最強の言葉?
うちの会社に人にちょっとした物をあげるが大好きな お人好のHさんがいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/25 16:56
「注射嫌い」と一緒に接種すると
「注射嫌い」と一緒に接種すると 今年も来ました。インフルエンザワクチンを接種する季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/07 15:35
酔っぱらいを観察する^^
酔っぱらいを観察する^^ 昨日は人事異動に伴う歓送会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/19 14:35
潔癖症Y課長の悲劇
潔癖症Y課長の悲劇 Y課長はいつも髪をリキッドで固めて、服装も乱れたことがありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/05 11:17
噂をすれば影の確率は・・?
噂をすれば影の確率は・・? 「噂をすれば影がさす」という現象は誰しも経験しますよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/27 14:11
「だれにも言わないから」が忘れられない
「だれにも言わないから」が忘れられない デリバリー担当のMちゃんが何気なく ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/20 12:00
ありの〜ままの〜♪ でいいのよ
ありの〜ままの〜♪ でいいのよ 倫理観の強い人、頭髪の話題が嫌いな人・アナと雪の女王が大好きな人は読まないで下さい。 抗議は受け付け致しかねますm(*- -*)m ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/04 11:36
気をつけよう。上の空で生返事
気をつけよう。上の空で生返事 集中してメールを読んでいた時に支店長が何か話しかけたようなので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/28 10:54
辛口おばさんに変身する時
辛口おばさんに変身する時 いつもは仏のような私が・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 15:13
退職後にカッコよくなる人
退職後にカッコよくなる人 時折 50歳半ばで早期退職したK氏がふらりと訪ねてきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 11:34
違うようで同じやん^^
違うようで同じやん^^ ニッチェことW君がメーカーさんと電話で話している声が聞こえてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 11:06
「だるおも〜〜」を実感
「だるおも〜〜」を実感 2年毎に、厚生労働省によって診療報酬改定・薬価基準改定が行われることを世間にはどれだけ知られているのでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/28 15:37
似ているって言えなかったのに・・・
似ているって言えなかったのに・・・ 去年の秋に転勤してきたW君が女性漫才師ニッチェの江上ちゃんに似ているなぁと思ったのは半年前でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/20 15:33
パートさんがついにキレて帰ってしまった。
パートさんがついにキレて帰ってしまった。 職場の人間関係は大変。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/12 11:16
女性が嫉妬をかわすワザ?
女性が嫉妬をかわすワザ? 女性が多い職場で働いている友人Kちゃんが三月一杯で退職するのでウキウキ・ワクワクしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 11:48
辞める理由がそれですか?
辞める理由がそれですか? 委託会社のパートさんの退職の理由を聞いて唖然としました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 11:40
痛がりの恐がりが注射を打たれた
痛がりの恐がりが注射を打たれた 我が社では 仕事柄、社員全員がインフルエンザワクチンを接種します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 10:53
昨日追突されてしまいました。
昨日追突されてしまいました。 朝、国道を走行中、信号待ちで止まったら、いきなりドンと衝撃をうけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 10:03
ロングヘアの適齢期って・・
ロングヘアの適齢期って・・ 先日、ジェネレーション天国という番組を見ていたら 「バックシャン」の意味が分かる世代の境目が取り上げられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 11:16
おじさんたちは瓜三つ
おじさんたちは瓜三つ おじさんと失礼なことを言ってしまいましたが、三人共私より年下の50歳半ばです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 11:28
今度は心地いい感触
今度は心地いい感触 これ何だと思います? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 11:06
若造、太い(?)ものに巻かれる。
若造、太い(?)ものに巻かれる。 若い営業マンK君が車をぶつけられました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 10:57
7月は欠勤者続出
7月は欠勤者続出 勤続30年で2日以上続けて休んだことがないH嬢が先週の月曜日から原因不明の熱で欠勤しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/29 16:31
暑さのせいではないな^^;己を恨む
暑さのせいではないな^^;己を恨む 暑い 脳みそが溶けそうですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 11:01
体調のバロメーター 階段
体調のバロメーター 階段 勤務先は一階が天井の高い商品倉庫なので二階に上がる階段の段差が一般よりこころもち高く、長いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 11:27
ピンヒールの靴
ピンヒールの靴 うちの会社のMさん、背が高く美人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 11:13
ジェネレーションギャプ
ジェネレーションギャプ 入社2年目の営業ウーマンの彼が今年社会人となって赴任先が大阪に決まったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 11:01
去りゆく貴方に・・:朝ドラ148・149回
去りゆく貴方に・・:朝ドラ148・149回 昨日は歓送迎会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 11:27
バレンタインデイの明暗・朝ドラ113回
バレンタインデイの明暗・朝ドラ113回 本日はバレンタインデイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 16:03
渋滞で大遅刻・朝ドラ89・90回
渋滞で大遅刻・朝ドラ89・90回 先日、大雪で関東地区が大混乱したニュースが流れていましたが、昨夜から福岡にも大雪注意報がでました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 16:35
残念な新人くん・朝ドラ84回
残念な新人くん・朝ドラ84回 ↓会社の前でパトカーのサイレンが鳴ったので、皆何事かと窓から覗きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/11 16:41
ニックネームはルンバ・朝ドラ81回
ニックネームはルンバ・朝ドラ81回 「純と愛」の里やの従業員はニックネームで呼ばれていますが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 16:30
仕事初めに彩雲、今年の運勢は?朝ドラ78回
仕事初めに彩雲、今年の運勢は?朝ドラ78回 正月疲れ・子守疲れを癒す間もなく、仕事初めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 15:10
怒ったところ見たことない・朝ドラ64回
怒ったところ見たことない・朝ドラ64回 私のデスクの前に某課長のデスクがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 16:33
本日会議:朝ドラ感想
本日会議:朝ドラ感想 私がでる会議は残念ながら、新しい企画を発表するような前向きなものではなく、いかにして損失を減らすかという会議です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 16:01
研修会にて 最後の質問に泣く;;
研修会にて 最後の質問に泣く;; 水曜日から喉が痛くて、しかめっ面をしながら食べ物を飲み込んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 11:20
やたら聞きたがる人・やたら話が長い人
やたら聞きたがる人・やたら話が長い人 *根ほり葉ほり聞きたがる人 昨日、営業の人が「今日、父の病院に行くので早めに帰ります。」 というとMさんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 11:16
何度しても慣れないバリウム検査^^;
何度しても慣れないバリウム検査^^; 昨日、健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 11:22
今はヒステリーとは言わないようですが・・
今はヒステリーとは言わないようですが・・ 今日は愚痴です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 14:36
グルメの得意先を持つ担当者は太った。
グルメの得意先を持つ担当者は太った。 営業マンは得意先から、呼び出されたら余程のことが無い限り飛んでいきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/02 12:51
節電地獄 パート2
節電地獄 パート2 窓際の私の席は、設定温度27度ではエアコンの冷気は届きません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 13:21
健診前の泥縄ダイエット
健診前の泥縄ダイエット 我が社は7月から9月が健診の季節です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 11:18
節電地獄
節電地獄 あつい・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 16:06
チロルチョコ (ブルーチーズ味)
チロルチョコ (ブルーチーズ味) どこのオフィスでもあるように、我が社でも時々お土産やお裾わけのお菓子が回ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 10:41
何気ないことで・・
何気ないことで・・ 会社の玄関に置いているハイビスカスの花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 11:26
「言いまつがい」の達人
「言いまつがい」の達人 随分前に 「十把一からげ」を「十個のからあげ」と聞き間違いをしたS子ちゃんのことを書きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 11:40
内勤者のドレス探し
内勤者のドレス探し 私は治療中なので、欠席にしたのですが、今月と来月立て続けに結婚式があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 11:30
同じO型と言わないで
同じO型と言わないで 注意深く周りを観察している人と興味の無いものは全く目に入らない人がいるようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 13:58
縁は異なもの、味なもの
縁は異なもの、味なもの 最近、社内恋愛で結婚したカップルがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 11:14
契約更新  引き際とは・・
契約更新  引き際とは・・ 60歳で正社員から契約社員になって、初めての契約更新をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 11:20
パートさんたちの派閥
委託会社のパートさんたちが商品倉庫でおしゃべりに花を咲かせています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 11:22
体調と声のトーン&賑やか過ぎる人々
テラビック服用が終了して、3週目に入ると少しずつ体調が良い日が増えてきて、遠出は出来ないけど、近くのスーパーに買い物に行くくらいは出来るようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 11:16
他人を決して認めない人
最近「何故薬局に勤めないの?」と聞かれて、その原因となった女性を思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 10:50
調子に乗ってはいけません。
金曜日にテラビックが終了したので、土曜日に2カ月ぶりに美容室に行き、娘と孫娘が来ているので、イタリアンレストランでランチをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 11:51
お節介おBB、つい口を出す^^;
朝、課長と新人ちゃん(女性)が私の前のデスクでPCを除きこんで、話していました。 なにやら、新人ちゃんの見積もりが間違った設定になっているようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 13:33
パーマ失敗の巻
実は先々週の比較的気分の良かった日にパーマをかけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 11:41
彼女は現代うつ病だったのか・・・
うつ病の治療でしばらく休んでいた若い女性の営業が復帰しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 11:24
もしも外出できたなら〜♪ちょっと欲求不満
2月3日に治療開始してから、買い物に行ったのは11日にスーパーに行っただけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 11:56
こだわりのボールペン
仕事柄、ボールペンはメーカーからの販促品として頂けるので、本来なら買う必要はないのですが、私にわざわざ買って使うこだわりのボールペンがあるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 11:52
大遅刻、雪に弱い九州地区&冬季うつ病の話
いやいや、参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 11:53
脳はだまされやすい 
「本当はそう思っていなくても「今日は楽しい」と口にすれば脳はこの言葉の意味を読み取り自律神経がそれを現実化しようとする。 想像上のことであっても身体は現実のことと同じように反応する。こういった生理的な仕組みを理解して口癖をうまく利用することによって性格をかえることができる。」 (President on-line) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 12:01
B型軍団の開き直り
人類の性格がたった4種類に分けられる訳もなく、血液型で性格を決めつけられるのが嫌な人も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 14:19
眠りは大事だね。
昨日は朝から吐き気と倦怠感がして、気力もなく、なんとセーターを前後反対に来て午前中を過ごしていました。赤っ恥です やはり治療の副作用が出始めたとブルーな気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 11:33
ぷっ!な出来事 職場にて
職場にいるS子ちゃんは29歳・2児の母。でも見かけは中学生に間違えられるくらい若いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/30 18:46
今日のもう!な出来事 職場にて
*朝からPCのキーボードがガタガタして不安定なので、持ち上げても裏を見てもちゃんと脚はでているのです。2.3回繰り返してよく見ると、小さくなった消しゴムがくっついていました。消しゴム昨日から探していたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 13:44

トップへ | みんなの「職場での出来事」ブログ

まる子の日記帖 職場での出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる