アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
あっと言う間に@@
あっと言う間に@@ 12月27日に娘一家がやってきて1月3日夜に帰るまで忙し過ぎていつ何をしたか記憶が定かではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 10:52
よいお年を^^とセルフサンタ
よいお年を^^とセルフサンタ 今日が仕事納めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/29 11:55
サンタクロースがやってきた。
サンタクロースがやってきた。 昨夜恒例の息子宅のクリスマス会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 15:01
「老いては子に従う」
「老いては子に従う」 心穏やかに2014年を終えたいと思っているのに、気ぜわしさに拍車がかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/15 15:03
小さな花たちと飛行機雲
小さな花たちと飛行機雲 これが「今日も貴方を置き去りす」と言って名前を覚えたオキザリス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/17 11:08
貰って嬉しくないものもある・・^^;
貰って嬉しくないものもある・・^^; 夫が同窓会のビンゴゲームで財布を貰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/14 11:36
孫@のお誕生会、ばあば風邪ひき手抜き
孫@のお誕生会、ばあば風邪ひき手抜き 土曜日は一番上の孫の誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 11:37
あれ?またアナゴ弁当?
あれ?またアナゴ弁当? 先日、孫の誕生日のプレゼントを買いに行きました。 我が家は9月から11月にかけて誕生日ラッシュなのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/17 11:45
100万ドルの○○と言えば・・
100万ドルの○○と言えば・・ 行きつけの薬局の薬剤師さんが2ヶ月前から変わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/16 11:33
嵐の前、ブランコに珍客
嵐の前、ブランコに珍客 土曜日、台風に備えてじいじがブランコを下ろそうとしたら、こんな可愛いお客さんがきていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 11:56
騙された訳じゃないけど騙された感がある時
騙された訳じゃないけど騙された感がある時 カレー粉で味付けをしたジャガイモをお弁当にいれた時 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 16:02
我が家の健康器具史
我が家の健康器具史 ヒーローを見ると久利生公平と夫がダブります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 10:44
三連休 イロイロ^^
三連休 イロイロ^^ 13日〜15日の日記をまとめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 11:26
動物パン、何処から食べる?
動物パン、何処から食べる? ひよこ饅頭 頭から食べるか?おしりから食べるか?迷う皆さまごきげんよう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/09/10 16:37
ワーイ、 ユウガオ サイタ。朝顔・夕顔日記V
ワーイ、 ユウガオ サイタ。朝顔・夕顔日記V 朝顔日記 T ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/02 11:40
浴衣を買ったのに、着ないまま秋が来た
浴衣を買ったのに、着ないまま秋が来た 先日、帰省していた妹に浴衣を買った(←ポチしてね)ことを書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 11:19
最終バーゲンに間に合った♪
最終バーゲンに間に合った♪ ここのところ、休日には孫達、妹がいてゆっくり買い物にも行けなかったけど、昨日は夫とデパートに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/25 11:27
ちいばあば See you
ちいばあば See you 2週間、滞在して妹がロスに帰って行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/23 16:00
ほぼ引き籠り盆休み 何を食べたっけ?
ほぼ引き籠り盆休み 何を食べたっけ? 雨の日が続いた盆休みでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/18 15:11
美のつぼに はまっています。
美のつぼに はまっています。 NHKの「美の壺」がツボに、はまったということです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/06 12:00
貰ってうれしい♪「ごっくん」
貰ってうれしい♪「ごっくん」 今年も妹の旦那さまの実家(高知県)から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/03 20:57
ワーイ、アサガオ サイタ。 朝顔・夕顔日記U
ワーイ、アサガオ サイタ。 朝顔・夕顔日記U 朝顔が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/02 11:03
オレンジ色のかぼちゃは食べるのが勿体ない
オレンジ色のかぼちゃは食べるのが勿体ない オレンジ色のカボチャを貰いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 20:31
ながら掃除と孫っちのお掃除
ながら掃除と孫っちのお掃除 私はどちらかと言えば料理より掃除が好きなタイプです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/23 11:46
長財布はブランドより機能重視で
長財布はブランドより機能重視で 誕生祝いに夫には財布をリクエストしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/07/15 11:38
この方と縁がない?3通目の不在届け
この方と縁がない?3通目の不在届け 前回のブログの「ねば・・」の一つ 不在届けに返事をせねば・・ がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/11 11:14
三年越しでやっと、南天の花が咲いた。
三年越しでやっと、南天の花が咲いた。 以前もブログに書いたことがありますが 我が家を建て替える時にスピリチュアルな能力がある人に「南天を植えたらいいよ」と言われました。 彼女は直感で物を言うので理由ははっきり言わなかったけど、調べてみると南天は実が沢山生るから「子孫繁栄」のシンボルらしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/04 10:41
ザ・ヒットソング 私の好みじゃないけど
ザ・ヒットソング 私の好みじゃないけど 友人から回ってきたCDです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/06/25 11:25
50年ぶりの朝顔・夕顔日記?
50年ぶりの朝顔・夕顔日記? 私が小学生のころ、凝り性の祖父が夏になると夕顔を植えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/23 12:01
メガネ好きなのにメガネが辛い
メガネ好きなのにメガネが辛い 私はメガネ好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/18 11:03
なんて素敵なジャパネスク 伝統色
なんて素敵なジャパネスク 伝統色 練習用に買った安い名古屋帯を着付け教室に持って行って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/13 11:50
「何着て行こう」と夜中に考えてしまった^^;
「何着て行こう」と夜中に考えてしまった^^; いつからか? レム睡眠の時に目が覚めるようになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/11 11:55
相性占い×の夫婦の対処法
相性占い×の夫婦の対処法 四柱推命でも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/30 11:01
野球観戦も気合いだ!
野球観戦も気合いだ! 息子一家がヤフオクドームの広島・ソフトバンク戦を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/21 11:13
バックシャン(古っ^^;)にすらなれない。
バックシャン(古っ^^;)にすらなれない。 母の施設に着物を来て行くというマイイベントも5回になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/19 11:13
一ヶ月続いたから、言うけど・・
一ヶ月続いたから、言うけど・・ 毎朝、ジイジとEテレのラジオ体操をしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/14 11:44
母の日のプレゼントに謎の一品
母の日のプレゼントに謎の一品 母の日のお祝いを頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/12 11:02
珍しく友人達とのショッピングを断った。だってぇ・・・^^
珍しく友人達とのショッピングを断った。だってぇ・・・^^ 友人たちと9月に「キャッツ」を見に行く計画には即「行く」と返信しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/09 11:55
祖母の茶箪笥には私の落書きがある
祖母の茶箪笥には私の落書きがある 我が家には一部屋だけ和室があります。 そこに祖母の形見の茶箪笥を置いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/02 15:15
母の施設へ着物姿で行くと・・
母の施設へ着物姿で行くと・・ 母が13年前に脳出血で倒れてから、10年は私が母の家に同居して介護をしていました。 夫は食事と入浴を済ませて車で6.7分の我が家へ帰るというまるで平安時代の通い婚みたいな生活でした。ロマンチックではありませんが・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/28 11:55
危うく列車に乗り遅れそうになる時
危うく列車に乗り遅れそうになる時 JRで友人と出かける時には時間と乗る車両を打ち合わせます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 13:48
もしかしたら 夢枕に立った?
もしかしたら 夢枕に立った? さほど恐い話ではありませんが、そっち系(ってどっち?)の話が苦手な人はスル―して下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/11 14:32
咲いた花の名前は知らない
咲いた花の名前は知らない 去年、生協で春咲く球根(混合)を買って植えていたら、可愛い花が咲きました。 花瓶に挿してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/02 16:32
フィギュアスケート中継、観客席を中心に見ると@@
フィギュアスケート中継、観客席を中心に見ると@@ 世界フィギュアスケート選手権は 浅田真央ちゃんと羽生結弦くんが金メダル、町田樹くんは銀メダルと見ていてテンションが上がりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 11:04
信心深い(?)一歳児
信心深い(?)一歳児 今日は義母の一回忌の法要でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 19:54
書くことがないから「妻せつこ」の話
書くことがないから「妻せつこ」の話 特別なことだけを書いている五年日記は空白が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 14:04
孫に邪魔されながら花の植え替えをすると・・
孫に邪魔されながら花の植え替えをすると・・ 三連休はまたもや、娘が孫ちん達を連れてやってきました。 4月に引っ越しするので片付けをしたいそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/24 14:03
水色のBeetleに憧れたこともあった。
水色のBeetleに憧れたこともあった。 信号停車の時に私の車の横にフォルクスワーゲンが並びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 11:51
亡き祖父の土地1坪が今さら出てきても・・
亡き祖父の土地1坪が今さら出てきても・・ 付き合いのある不動産会社のB氏から、突然電話がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/07 15:28
「この巾で一杯はいる冷蔵庫」の落とし穴
「この巾で一杯はいる冷蔵庫」の落とし穴 どういう流れでこうなったか忘れてしまったけれど 我が家の冷蔵庫を息子宅に譲り、増税前に冷蔵庫を買うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 14:11
CMの着信音に反応してしまって・・
最近、某携帯のCMの着信音に騙されて、何度自分の携帯をみたことやら・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 08:30
「こいつわぁ 春から縁起がいいわえ」かな??
幼い頃は北九州市の若松区に住んでいたので近くの恵比寿神社が遊び場でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 14:24
60の手習い 着付け
じつは12月から習い始めたのですが、やっと4回目をクリアし三日坊主にならなかったのでブログに書くことにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 16:03
妹が日本の物は美味しいと言い太って帰っていった。
妹がアメリカに帰るので昨日は息子一家と町内の日本料理屋さんで会食しました。 海鮮丼と天ぷら御膳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 11:27
お正月はウルトラマンと家族写真
先ほど娘たちが帰って行きました。 妹とジイジと三人の静かな時間が訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 21:21
明けましておめでとうどざいます。我が家が楽♪
由布院の帰りにアメリカから26日に帰国し、翌日には上海に行っていた妹を福岡空港まで迎えに行き、我が家へ連れ帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 10:53
とと家のクリスマスイルミネーション
息子宅でクリスマス会をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 11:21
ちゃちゃ丸 大往生
ちゃちゃ丸が18歳で永眠しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 22:08
じいじ・ばあばにsilent nightはない
もうすぐクリスマスです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 11:39
大掃除の度に思うこと
土日は孫襲来の合間を縫って少しずつ大掃除をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 14:06
割に合わないクリスマス
実はイケヤに行く前にトイザラスに寄っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 11:10
○KEYAのボックスがこう収まりました。
 使用目的未定のまま買った1.2.3の折りたたみボックス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/11 10:19
どろぼうがっこう
中学の時の恩師がここ何年か、昔の教え子に年賀の品を送ってくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 11:41
カタログギフトで抒情歌CD♪
今までさほど興味がなかったのに、急に欲しくなる物ってありますよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/29 11:36
チープにクリスマスの飾り付け
季節毎に玄関の飾り物を変えるのが好きなので、今月はクリスマスモードにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/22 11:28
デコネールと女心
デコネールをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 11:32
ロングヘアの適齢期って・・
先日、ジェネレーション天国という番組を見ていたら 「バックシャン」の意味が分かる世代の境目が取り上げられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 11:16
わ〜い、虹だ。ついでに藤袴
今朝、チャチャ丸の散歩兼燃えるゴミ捨てに行ったじいじが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 11:31
三連休・運動会・ぎっくり腰・洗濯機
行楽日和の三連休でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/14 21:47
台風接近、休めるのは学校のみ
北部九州に台風接近です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 16:59
その気になって夜片付けた。
じいじが飲み会でいない夜、録画していた「人生がときめく片付けの魔法」というドラマを見ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 21:19
シュガーバインが枯れたから・・
シュガーバインを枯らしてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 14:12
暇に任せて雑誌を大人買い♪
墓参り以外にこれといって予定の無かった連休でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 13:09
一人で墓参り
カカちゃんと孫たちはお手伝いでカカの実家へ、じいじとトトは仕事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/21 22:34
夫婦は平行線
朝、東に向かう玄関を開けたら わぉ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 11:23
ビバ!横断歩道のマエストロ
猛暑で街から消えていた学童の姿を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 13:47
夫婦は同じ番組を別々に見る
ジイジと仲が悪い訳ではないけど、一緒にテレビは見ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/02 15:26
妹が暇に任せてしてくれたこと
2週間滞在した妹がサンタモニカに帰って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 10:58
初盆、乗り切ったど〜。
今年は義母の初盆でした。 十数年前に父の初盆を経験した時は、父が現役で他界したため初盆参りの方々が多くて疲労困憊した記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/16 14:13
白くま・かき氷
肺炎で入院していた大ババちゃん(母)が退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 21:30
それでも待ってる夏休み♪
毎朝、自宅前を通る中学生たちがいなくなりました。 そうか・・夏休みなのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 11:28
夏模様♪
先週、由布院の雑貨屋さんで買った夏です。 日本てぬぐい  去年の夏に朝顔模様を買ったのを忘れて買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 20:59
病院のスタッフ総入れ替え?
昨夜、母が肺炎で入院しました。母の入院に慣れてしまって、手際良く準備が出来るのがちと悲しい・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 15:42
手抜きと雨で可哀想な七夕飾り
2日前に息子が笹を貰ったけれど自分の家にはもうあるからと、我が家に置いて帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 19:08
二人の白雪姫と二人の継母
いまさらですが、映画館で見られなかった「スノー ホワイト」と「白雪姫と鏡の女王」のDVDを2本まとめてレンタルしていました。 明日返却なので、2日連続で観賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 11:35
妹とアメリカのレスキュー隊
米在住の妹から、今年の夏は一人で帰省するとメールがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 10:37
二代目の花たち♪
五月にひと花咲かせた花たちが枯れてきたので、切り戻しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/20 10:48
「可愛い」の基準
女子社員の一人が「可愛いでしょ〜?」とシューズ型の携帯ストラップを見せてくれました。 可愛かったのでオークションで買ったそうです。他の社員も「可愛い〜。私も欲しい」と取り寄せました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/07 11:26
夏の寄せ植え
メルシーでボンボンマーガレットと一緒に鉢と寄せ植えの苗も買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 10:46
ボンボンみたいなマーガレット買っちゃった。
先週、友人に連れて行ってもらった小さな花屋(メルシー)さん で、かわいこちゃんを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 17:44
じじくさい息子が買う本
中学生の頃から、歴史好きで考え方がじいじより古臭い息子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 14:09
ピンヒールの靴
うちの会社のMさん、背が高く美人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 11:13
ミニ花壇の衣替え
雨がしとしと日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 11:26
やっと目付けたトイレットペーパーの収納棚
門司港グランマーケットで買った物の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 11:37
パズルの五月人形と好みの武将は?
今の玄関の飾り物はこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 11:17
倹約家のお義父さまぁ〜
年金生活が30年近くなる義父 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/18 11:19
葬儀顛末
喪服 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 11:13
静かに逝った義母
先週、10日腎不全と腹部大動脈瘤で療養中の義母が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 11:16
雑貨 好き(*`▽´*)
我が家から、歩いて4分の所にあるのが、イオンショッピングセンター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 11:30
我が家へ招待、主婦の視点は・・
友人5人と花見ランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 11:09
模様替え・ファブリックパネル ; 朝ドラ146回
去年の今頃は肝炎治療の真っ最中で、ほとんど外出もせず、家事もままならぬ状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 11:17
年甲斐がない^^; 朝ドラ138回139回140回
買い物の途中で目に入ってきた光景に爆笑してしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 11:11
古いフロアランプ 朝ドラ137回
母が脳出血で倒れてからは夫とは半別居で10年介護生活をしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 14:08
おっと覆面パトが・・ :朝ドラ131回132回
息子の運転で都市高速を走っていた時に、息子が「後ろの白のセダン、男性二人が乗っているから覆面っぽい・・」と言いながらスピードを制限速度ぎりぎりに落としました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 14:18
ああ〜もう分からん@@ : 朝ドラ125回126回
先日じいじがパソコンを買い換えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 12:54
福岡 雪が降っています。朝ドラ107回・108回
9時過ぎくらいから雪が降り出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 12:59
サボり癖が付かぬように新年のご挨拶
もう、3日ですが明けましておめでとうございます。 いつもながら、大晦日からバタバタ忙しく新年を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 11:44
今日のおやつはゴマ太鼓
29日が土曜日だったので、去年より一日お正月休みが長くてラッキーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 16:49
半休して子守中・ 朝ドラ69回
今日は半休しました。 コウクンの三才児健診あるのでリオちゃんの面倒を看るためです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 14:29
執事猫に出会った。・朝ドラ68回
日曜日いつものように、母がお世話になっている介護施設を訪ねた時のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 16:25
寄せ植え未完成・朝ドラ67回
土曜日に放置した花の苗が気になったのですが 日曜日は夫の実家や母の施設を訪ねて、投票にも行くとスケジュールが詰まっていたので、朝やっつけ仕事で植えるだけの作業をしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 16:39
中途半端な日・朝ドラ66回
師走の土曜日、そろそろ大掃除をしなくてはと思ったけどこの雨模様・・ いつもの掃除をして終り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 22:24
南天とお多福南天・ 朝ドラ65回
寒くなってお多福南天がより赤みを増してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 17:10

トップへ | みんなの「生活」ブログ

まる子の日記帖 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる