アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
不調は続くよ〜どこまでも
不調は続くよ〜どこまでも 先々週からの熱は9日間続き、熱が引いたかと思えば原因不明の筋肉痛に悩まされました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 14:18
高熱の翌日に加山雄三コンサートそしてぶり返す。
高熱の翌日に加山雄三コンサートそしてぶり返す。 生協で加山雄三ファイナルホールコンサートのチケットを購入していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 11:25
「老いては子に従う」
「老いては子に従う」 心穏やかに2014年を終えたいと思っているのに、気ぜわしさに拍車がかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/15 15:03
我が家の健康器具史
我が家の健康器具史 ヒーローを見ると久利生公平と夫がダブります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/18 10:44
人間ドックで自覚させられたわが腹
人間ドックで自覚させられたわが腹 今日は毎年恒例の人間ドックに行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/20 22:23
家庭内別居の理由
家庭内別居の理由 注)テーマの割には大した内容ではありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/08 11:29
一本いっとく?の話
一本いっとく?の話 土用の丑の日に国産ウナギを食べて、元気になった気がする単純なまる子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/31 14:39
身体が二つ欲しい時^^;
身体が二つ欲しい時^^; 土曜日、娘の方の孫を預かっていた時に、母の施設から電話があって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/07 13:52
月末・月初に風邪ひいてまっ
月末・月初に風邪ひいてまっ 先々週からの風邪が治ったと思ったら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/01 11:42
ブログ更新に挫けそうになる貴方と私に・・
ブログ更新に挫けそうになる貴方と私に・・ 今朝のワイドショーでいい事を聞きました。 途中で夫がチャンネルを切り替えたから最後まで聞けなかったけど・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/22 14:54
「だるおも〜〜」を実感
「だるおも〜〜」を実感 2年毎に、厚生労働省によって診療報酬改定・薬価基準改定が行われることを世間にはどれだけ知られているのでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/28 15:37
分かっていたら、買わないわ!!
分かっていたら、買わないわ!! また、風邪をひいています。 先々週、今年になって三度風邪をひいた事を書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/19 11:27
今年になって三度目の風邪。ふぅ〜
今年になって三度目の風邪。ふぅ〜 また風邪を引いてしまいました。 以前は風邪を引きかけても、早めに風邪薬を飲んで眠れば朝には回復していたのに・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/05 15:07
奥様は[痩せる?たるみが改善?]に敏感
奥様は[痩せる?たるみが改善?]に敏感 着付け教室で、うどんのお取り寄せの話をしていたら 隣の部屋で着付けの試験をしていた先生がふすまをガラリと開けて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 22:02
第二の更年期ってあり?
第二の更年期ってあり? 10日間、午後になると熱がでる状態が続くとさすがにうんざり風邪の症状はないので、昨日はレントゲンと膠原病の検査をするために採血をしてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 11:11
まだ熱が続いています。&孫たちのブリッジ
まだ熱が続いています。&孫たちのブリッジ 前回、自力で治りましたと偉そうに書いたけれど、金曜日の午後から身体がだるくなり、熱を計ってみると、38.4度に上がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 11:19
初めて高熱で動けなかった。
初めて高熱で動けなかった。 月曜日の夜、喉の痛みを感じたので、葛根湯を飲み就寝しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/24 11:17
頭痛・胃痛・おんぼろ車はガタゴト走る
頭痛・胃痛・おんぼろ車はガタゴト走る 日曜日の明け方から頭痛がしていたけれど、孫の誕生会なので、鎮痛剤で誤魔化して乗り越えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/30 11:20
やる気が出ないと思ったら・・^^;
やる気が出ないと思ったら・・^^; 火曜日、ぎっくり腰が治りきれないまま、勤務したけれど 午後からは身体もだるくて目を開けているのも辛くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/16 22:01
年のせいか気管支が弱くなっています。
年のせいか気管支が弱くなっています。 4・5日前から喉が痛かったのですが、やがて咳が出だして声もガラガラです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/11 14:16
週明けの悩み:スカートがキツイ
週明けの悩み:スカートがキツイ スカートのウエスト部分がきつくて苦しいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 16:58
健診って疲れる。
健診って疲れる。 一年に一度の健康診断に行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 14:10
ひいたなら ただ寝て待とう 夏の風邪
ひいたなら ただ寝て待とう 夏の風邪 喉が痛い・・ 悪寒もする・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 11:02
大ばあば、入院拒否
大ばあば、入院拒否 先週木曜日に退院した母ですが、昨日また施設から連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/31 16:39
小太りの薦め^^;
小太りの薦め^^; 米疾病対策センターの最新レポートによると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 12:55
高齢になると片頭痛がなくなる?
高齢になると片頭痛がなくなる? 昨日、明け方に頭痛で目が覚めました。鎮痛薬を服用したらすぐに治まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 11:30
マイナーな遊歩道
マイナーな遊歩道 我が家から徒歩7分のところに昔から一丁堤と言われていたため池があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 13:46
副作用が無くなったら5kg増@@
副作用が無くなったら5kg増@@ 薄々は気付いていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 21:26
雨にも負けて、風邪にも負けて: 朝ドラ147回
雨にも負けて、風邪にも負けて: 朝ドラ147回 小豆色の私の愛車タントくんは、黄砂混じりの雨でベージュのドット柄になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 14:45
原因が分かりにくい高齢者の症状:朝ドラ133回・134回
原因が分かりにくい高齢者の症状:朝ドラ133回・134回 先週は母の施設から「病院で診察を受けさせて下さい」と3回呼び出しがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 14:13
検査結果と体調は違う:朝ドラ129回
検査結果と体調は違う:朝ドラ129回 甘平を送ってくれた愛媛の友人にお礼の電話をかけたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 11:21
やよいの空は〜霞か雲か〜♪それとも・・:朝ドラ123回124回
やよいの空は〜霞か雲か〜♪それとも・・:朝ドラ123回124回 今日の空は霞か? 黄砂か? 花粉か? PH2.5か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 13:29
リビング・ウィル“尊厳死の宣言書”・朝ドラ・114回
リビング・ウィル“尊厳死の宣言書”・朝ドラ・114回 夫が義父と義兄に呼び出されました。 90歳の義母に透析治療をさせるかどうかを話し合うためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 16:29
インフルエンザ今昔・朝ドラ101回102回
インフルエンザ今昔・朝ドラ101回102回 今週の月曜日からインフルエンザで休んでいたAさんが今日から出勤です。 我が支店は金曜日に新年会があり、その時、Aさんは元気で2次会にも参加していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 11:25
大丈夫?私の脳・朝ドラ99回・100回
大丈夫?私の脳・朝ドラ99回・100回 あ〜びっくりした。一昨日、朝ドラの回を67.68回(本当は97.98回)と書いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 14:09
介護生活は晴天の霹靂・朝ドラ97回・98回
介護生活は晴天の霹靂・朝ドラ97回・98回 パートのSさんのお母さんが脳出血で入院して一ヶ月経ちます。まだ63歳です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 14:54
○-1ヨーグルト VS ○クルト400 ・朝ドラ82回
○-1ヨーグルト VS ○クルト400 ・朝ドラ82回 インフルエンザ予防効果があったと噂のヨーグルト。 ナチュラルキラー細胞を活性化して免疫力を高めるらしい・・ 山形県舟形町と佐賀県有田町に住む高齢者を対象に調査したデーターもあるようなので、探してみたけど何処のお店にもありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/09 16:22
ババシャツ?・朝ドラ60回.61回
ババシャツ?・朝ドラ60回.61回 九州も朝夕冷え込むようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 14:10
軽い肺炎になりました・朝ドラ58・59回
軽い肺炎になりました・朝ドラ58・59回 咳がますますひどくなって、腹筋が痛くなりました。これでお腹が引っ込むといいのですけど・・・^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 11:29
長引く咳と朝ドラ54回
長引く咳と朝ドラ54回 2週間前に風邪にひいた風邪ですが、まだ咳が残っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 22:31
夜型風邪と朝ドラの感想
夜型風邪と朝ドラの感想 先週から風邪をひいているのですけど、月曜日の午後からなんとなく身体のだるさが増してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 11:12
胃腸風邪もらった?
胃腸風邪もらった? 娘が出産して帰省いる我が家ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 17:10
皮膚炎になった。原因は光線?麻?
皮膚炎になった。原因は光線?麻? 先週、今週と朝起きると首が発赤して痒くて堪らない日がありました。 (・д⊂ヽ゛かゆ〜い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 11:21
三時のおやつは合理的
三時のおやつは合理的 11時台に昼休みを取るので、3時くらいになると空腹を感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 11:11

トップへ | みんなの「健康」ブログ

まる子の日記帖 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる