まる子の日記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS オーヴォの中身

<<   作成日時 : 2015/03/10 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイハツオーヴォを見に行きました。
箱崎宮外苑のビックトトップで開催されているのです。

箱崎宮は何年ぶりでしょう?
学生時代には箱崎宮のお祭り放生会に行っていました。
9月中旬で前期試験の真っ最中にも関わらず祭りの誘惑に負けて行っていたので、ワクワク感の中に「お祭り気分じゃなかろうもん」という焦燥感が混ざっていたことが思い出されます。
画像

ソフトバンクフォークスやアビスパが毎年必勝祈願に来るので巨大絵馬があります。
画像

桜門(ろうもん)を背にして振り返ると参道の先には博多湾があるのです。いいねぇ・・
画像


のんびり散策していたら「オーヴォ」が始まってしまう。
画像

画像

「オーヴォ」ってなんだろう?と思っていたらポルトガル語で「卵」の意味だそうです。
オーヴォを背負ってやってきたハエがすごくグラマラスなテントウムシさんに恋をすることから始まるお話
シルク・ドゥ・ソレイユのアクロバチックな演目に口をあんぐり開けて見惚れ、コミカルな演技に笑っていたら・・・ハッピーエンド。
卵は違う昆虫に引き継がれて終わってしまいました。


最後に卵が割れて何かが出てくると思っていたのは私だけでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
オーヴォの中身 まる子の日記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる