まる子の日記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人の姫たちのひな祭り

<<   作成日時 : 2015/03/04 10:58   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は小郡の娘宅でミレちゃんの初節句に行ってきました。
少し早いけど百日のお祝いも兼ねています。

婿殿の実家は三人兄弟で餅つきや宴会等はよくするのですが、誕生日や節句の祝いはあまりしない家庭だったそうです。

イベント好きの我が家に合わせて孫達の祝事をするようになったそうです。
時には料理上手な婿殿のお母さんが腕を揮ってくれます。
ご迷惑をお掛け致します^^。

ミレちゃん
画像

ミレちゃんとミイちゃん
画像

ミイちゃんの着物は私の宮参り着です。
ミレちゃん・ミイちゃん・ミナくん
画像

お食い初め
画像

リイちゃんのお雛さまはこれ

画像

リイちゃんのお祝いは昨日手巻き寿司でお祝いしました。

三人の姫たちが健やかで心優しい子に育ってくれますように・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
三人の姫たちのひな祭り まる子の日記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる