まる子の日記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで信じる?鬼さん

<<   作成日時 : 2015/02/05 15:16   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

5歳のこうくん
クリスマスのサンタクロースは疑う気がないようですが

最近になって去年の節分に来た青鬼に疑問がわいてきたようです。

「ちょっと変なんよね。去年、鬼さんがトトと同じ服を着てたんよ。」

今年、トトは着替えの半纏まで用意して鬼に変身しました。

りいちゃんは「こわ〜〜い。こわ〜い。」とカカにしがみついて泣き叫びます。

こうくんは泣きながら頑張って豆を投げ付けていました。
画像

鬼さんがベランダから退散して お腹が痛くなってトイレにいたことになっていたトトが姿を現しました。
「鬼さんは心の中にいるのだよ。今日追い出したけど、我儘を言ったり悪い心を持つとまた出てくるよ。」

と言われて素直に頷く当たりはまだ幼児だなぁ・・

でもしばらくすると

「やっぱりなんかおかしいと思うよ。鬼さんがいなくなって玄関から誰か入っていたんよ。」

「えっ?誰も来ていないよ。」と言ったものの来年はばれるわね。

今年はカカちゃんがイオンで買ってきた恵方巻きを無言で食べたけど、非常に苦しかった。

もう業者の陰謀に踊らされるのはやめて、来年は手作りの細巻きにしよう。

娘宅ではミレちゃんが福の神に変身したようです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
いつまで信じる?鬼さん まる子の日記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる