まる子の日記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調は続くよ〜どこまでも

<<   作成日時 : 2015/01/29 14:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週からの熱は9日間続き、熱が引いたかと思えば原因不明の筋肉痛に悩まされました。

まるでスキーに行った2日後の筋肉痛のようで午前中は支えがないと立ち上がるのにも苦労しました。
この痛みが5日間続いたけど、軽い頭痛がしたので抗炎症薬の「○キソニン」を服用したところ筋肉痛も治まりました。早く飲めばよかった。

一体この症状はなんなのだろう?

色々調べてみたところ
もしかしたら「慢性疲労症候群」

「慢性疲労症候群」は検査でしばしば膠原病の指標の一つの「抗核抗体」が陽性になるということです。

母を介護していた頃に両手が腫れて痛んだことがありました。
その時にリュウマチを疑って検査をしてもらったのですが、リュウマチ反応は出ず、この抗核抗体が高値だったことだけが判明したのです。

去年、熱が続いた時の血液検査でも抗核抗体のみ数値が高くてドクターが首をひねっていたのです。

勝手に診断するのもなんですが・・
チェックシートで該当しない項目も多くあるのですが・・

去年も今年も年末年始の公私に渡る過剰な疲労後に発病したのだから
ごく軽い慢性疲労症候群または予備軍ではないかとDr marukoは思ってしまった次第でございます。

適度な運動をして、ストレスを貯めないようにしよう。

とりあえず、来週末から月曜日までの娘一家の帰省予定は延期して頂くことにしました。
老婆に安らぎを・・・・
画像

注意:わたくしのような安易な自己診断はお薦めいたしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
不調は続くよ〜どこまでも まる子の日記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる