まる子の日記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 高熱の翌日に加山雄三コンサートそしてぶり返す。

<<   作成日時 : 2015/01/20 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

生協で加山雄三ファイナルホールコンサートのチケットを購入していました。

私は「若大将シリーズ」をみる為に映画館に押し掛けていた中学生たちの一人でした。
田沼雄一は理想の男性でした。
男子生徒にはとっても憧れの存在だったと思います。
なりきり若大将が一杯いましたから・

しかし彼ももう77歳
確かに全国ツアーはファイナルだろうと思いきってチケットを取ったものの、前日に39度の熱を出してしまったのです。

インフルエンザならコンサート行けない。

「解熱薬を飲んでも無駄」と布団を被ってふて寝しましたが、高熱で寝つけず夜中に何度トイレに行ったことか・・

翌朝、不思議と平熱になっていました。
念のためにクリニックで検査をしてもらった所 陰性と出たので、コンサートに行くことにしました。だって有給休暇も取っていたのですもの・・

福岡サンパレスの2300の座席は60歳台思われる中高年で埋まっていました。

それ以下もそれ以上の年齢の人はほとんど見受けられません。
まるでシニアブロク(60歳)みたい^^

ほぼ男女同数、若干男性が多いかな?

加山雄三さんはやっぱりスーパーじいちゃんでした。
エレキギターをかきならし40数曲を見事な声量で歌いあげました。
歌唱力があるのかないのかよく分からない昔ながらの雄三節がパワーアップしていました。

最後は60歳台の観客が総立ちになりました。
皆それぞれの中学生の頃を思い出しているのでしょうね。

ああ幸せだった。
画像


しかし

翌日からまた夕方から38〜39度の熱が出るようになりました。

昨日も38.5度
夜中に咳がでる。

去年の今頃も同じ症状で10日間熱が出た事を思い出しました。

いらんことコンサートに行ったからこじらせたのでなく、
日頃の精進のおかげで奇跡的に熱が下がってコンサートに行けたのだわ。
と思うことにしています。

熱が出だして6日目、熱に対して鈍感になりつつあります。
痛みに対して鈍感になるのも老化の一つだとか・・
こわっ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
高熱の翌日に加山雄三コンサートそしてぶり返す。 まる子の日記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる