まる子の日記帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ばあばmission@ complete

<<   作成日時 : 2014/12/09 11:13   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

私に与えられたミッションの一つ
「娘の退院後のお世話」
完了して帰って参りました。

まず、我が家から高速に乗って土地勘のない小郡市の産婦人科に迎えに行くことに緊張して娘宅に連れて帰った時点で疲れてしまいました^^;

婿殿のお母さまは入院中に上の子二人の面倒をみる事ですでに疲労困憊していました。
婿殿は仕事が忙しくて連日深夜の御帰還です。

第三子(ミレちゃん)の世話は娘がみるので

私の役目は家事全般と上の孫っちの相手です。
遊ぶのが一番疲れる。
画像

画像

三日間の使命を終え帰る時はいつものように
ミイちゃんとミナ君はぎゃん泣きです。

娘よ。
後は頑張ってね。

ネエネと新米ニイニはミレちゃんが可愛くて仕方がないようです。
ミナ君がでっかい頭をミレちゃんにくっつけてくるので目が離せない。

金曜日はコウクンのお遊戯会でした。
小郡にいて見られなかったジイジとバアバに帰ってから踊って見せてくれました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
marukoさん、お手伝いご苦労様でした。
お疲れ様でした。
孫さんかわいいですね。
帰りには、泣かれてしまい・・大変でしたね。
後ろ髪引かれる思いでしたね。

娘さんこれからが大変でしょうが頑張ってほしいですね。一人も三人も子育てかわらないから
大丈夫。私も3人育ててきたもんね。
どうにかなるわよ。孫さんの成長が楽しみですね。
駒止めのおばちゃん
2014/12/09 21:03
こんばんは〜

そうだったんだ〜、それはそれはお疲れさまでした。
ミレちゃんお顔が変わって、女の子らしくなったね^^
かわいい!、ミイちゃんもミナくんも可愛いもんね、まる子さんのお孫ちゃんだね^^
美男美女!

お別れが悲しくて泣いたのね、うるうる・・

お嬢さんも三人のママさんなんだね、私もそうだったよ^^
三人は楽しいよ〜
って言ってあげてね(^-^)
マモエ
2014/12/09 21:56
>駒止めのおばちゃんさん

いつもは後ろ髪を引かれる思いなんだけど、今回は疲れていて「早く我が家に帰りた〜い」という感じでした^^;

三人育てたのね。私は二人なので子供が大きくなるにつれ三人産めばよかったと後悔したの。
maruko
2014/12/10 08:53
>マモエさん

そうなのよ〜。
それで御無沙汰してしまったの。

うちの孫たちは美男美女というより、愛嬌で勝負の部類だわ。

マモエさんも三人育てたのね。
うちは女と男の二人だから、一人っ子を二人産んだようだったわ。
34歳からバタバタ三人出産した娘にちょっとビックリよ^^。
maruko
2014/12/10 08:59
五人目のお孫さんがお産まれになっておめでとうございます。私の祖母には7人の孫がいます。
 超お久しぶりですが、10月から始まったマッサンを毎日欠かさずに見てます!ニッカウヰスキー創業者夫妻の生き様を描くというので見ることにしたのですがはまってます。ただ今日の回は鴨居の大将とその息子が言い争っていたのでちょっと辛かったですが・・。まあ私はこんな感じで日々過ごしてます。
マイメ
2014/12/12 16:29
>マイメさん
ありがとうございます。

私もマッサンを土曜日の集中放映で見ていますよ。
エリーちゃんの
「マッサンのどあほ」というセリフに笑ってしまいます。
素敵な夫婦の話ですよね。
maruko
2014/12/12 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばあばmission@ complete まる子の日記帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる